--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.15

売れています

Category: 今週の報告

東京の桜は散り、ふと沿道を見渡すと、

ツツジのつぼみがふくらんでいて、

条件の良いところでは咲き始めたのではないでしょうか。

社内では精力的に動き回るとまとのおかげで、

ちよまるさんのふんわりマスクや、

タオルドレスがどんどん売れていきます。
IMG_20120413_121055.jpg
クチコミの威力、そしてとまとの販売力、恐るべしです。

来週はしげこさんのドイリーや、ともみさんのエコカゴを、

この勢いで買っていただこう!と思っているすいかです。
IMG_20120413_121220.jpg

こんなすてきな、しげ子さんのミニショールがあったのに、

機会損失しちゃったわ…と反省しきりです。

商品展開は季節先取り!これは鉄則ですね。

さてさて、今日はすいかがこのプロジェクトに関わるいきさつを、

お話させていただきます。

とまととすいかは、それぞれ違う会社に勤務していますが、

グループ会社同士で、しかもオフィスは同じフロアにあります。

すいかの会社では、細々と有志が手芸部活動をしていて、

そこへとまとがちゃっかりしっかり懐へはいりこみ、

このプロジェクトに誘ってくれました。

大変な事はできないけれど、

ハンドメイドが好きという共通の思いがあれば、

ささやかながらも、長く続けられるのではと思いました。

とまとにはすばらしい行動力があるので、

それをサポートするだけでも、かあさん達に届くのでは?

そういう思いもありました。

すいかの会社の手芸部員もいつも応援してくれます。

作品について、忌憚なく意見してくれたり、

活動のアイディアを提供してくれたりします。

資材を集めた時は、生地やビーズを沢山提供してくれました。

かあさん達との交流以外にも、

すてきな小さな波がいつも寄せては返している感じです。

関連記事

トラックバックURL
http://msseachan.blog.fc2.com/tb.php/12-45099798
トラックバック
コメント
すいかねえさん、いつも更新ありがとうございます!
社内販売楽しかったですね~♪ また機会作ってやりたいですね!いつかオフィスビルのロビーでできないかな?ゆくゆくは駅の構内!?なんて、野望は膨らみます!
とまとdot 2012.05.02 14:53 | 編集
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ロビーとか駅の構内とか、とまとさんは実現させかねないですね~。ついて行きます!
せっかくの可愛い作品さん達なので、お手伝いする私達も楽しまないとですね。
seaちゃん工房dot 2012.05.03 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。