--
--.--



2013
11.26

小学校のフリマ参戦!

Category: 今週の報告
すいかです。

ミニすいかの卒業した小学校で、

昨年に続き2回目のフリマが開催されました。

今年もseaちゃん工房は出店のお誘いをいただき、

先日参戦して参りました!

クリックしてお店を拡大
体育館には、さまざまなお店がびっしり。

はみ出すように商品が並べられていて、

とても活気がありました。

クリックすると拡大♪
冬小物を中心に、販売させていただき、

おかげさまで色々な方々にお買い上げいただきました。

もちろん、沢山の「可愛い~!」もいただきました。

小学校での開催だけに、お財布をしっかり握りしめた、

おしゃれ女子小学生のお客様も多く、

お小遣いと相談しながら、一生懸命作品を選んでいました。

そんな可愛いお客様には、すいか特製布シールをプレゼント。

こちらも気に入っていただけたようです。

多くの暖かい心に触れ、作品そしてお母さん達の存在を知っていただけて、

有意義な一日となりました。

実行委員のママさん達、お疲れ様でした~。

Comment:2  Trackback:0
2013
11.14

素敵な出会い

Category: 今週の報告
すいかです。

先日、月箱さんへ納品に行ってまいりました。

クリックして拡大!
あんさんのミニミニシリーズ。

ミニミニバッグは、スナップボタンが付いていて、

中にピアスやイヤリング等が入れられます。

ワックスコードをつけて、ナチュラルなバッグチャームにしました。

秋の旅のお供にかがでしょう?

ウールの帽子は残念ながらかぶれませんが、

ストラップを付けたので、キーチェーンや携帯ストラップとして、

秋感たっぷりに遊び心をアピールできます。

お箱も拡大!
1年間更新の手続きもしてまいりました。

こうして3年目に突入です~。
クリックして拡大!
これからもseaちゃん工房のアンテナショップとして、

活躍していただきます。

さて、この日はステキな出会いがありました。

いつも私たちを応援してくださるyukiさんとお会いしたのも、

ちょうどギャラリー展をされている時でした。

今回はAtelier CirQueの高橋Sherry様とお近づきになりました。

「三日月夜のマーチ展」を開催されていて、

ご出身が福島ということもあり、

seaちゃん工房に興味を持っていただきました。
鼓笛隊というモチーフが秀逸!
↑はすいかのこの日の収穫!

左側が高橋Sherry様の作品で、右側がタカハシサヲリ様の作品。

いずれも三日月と猫がモチーフで、耽美的な童話世界でありながら、

全く違うストーリー感があります。

すいかの中のメルヘンの定義が広がった気がします。

ご本人もとても素敵な方。

うーーーん納得という雰囲気をお持ちでした。

こうして作家様とつながることで、

南三陸の皆さんと作家様とがつながる気がして、

もっと交流したいと思うすいかでした。

Comment:2  Trackback:0
2013
11.07

本格的な秋

Category: 納品情報
すいかです、大変ご無沙汰しておりました。

細々と活動を続けておりましたが、

秋も深まり少しイベントの準備もしております。

そんな中、しげこさんから新作が届きました。

かねてから「先生!作家名をお願いします!」と依頼して、

ついに決めていただいたのが「あん」

「編む」にひっかけてあるし、大好きな赤毛のアンも絡んでいるそうです。

なんてぴったりなお名前でしょう。

ますますあんさんのファンになりました。

今回もカラフルなニット作品大集合。

まずは一番人気のエコタワシシリーズ。

アクリルのかぎ針編みは、ノスタルジックな雰囲気もありますよね。

CIMG5560.jpg
こちらはペットボトルカバーと、小物入れ。

秋らしいほっこりしたぬくもりを感じます。

この他にも小さくて超キュートなあんさんの作品がありますが、

これはちょっと加工して月箱様へ納品予定です。

作品は次回のお楽しみに~。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
