--
--.--



2013
08.29

南三陸へ行ってきました(1)

Category: 今週の報告
少し遅めの夏休み、

ついにすいかは南三陸へ行ってまいりました。

行きは東京からはやぶさであっという間に仙台。
クリックするとああ松島や
松島を経由して、海沿いを走り、内陸へ入って、

念願の南三陸へ。

東北美人とすいか
会いたかった皆さん、

左からちよまるさん、たつ子さん、ちかさん、

しげこさん、そしてすいか。

入谷にあるyes工房でお会いしました。

初めてお会いするのに、昨日会ったばかりのような、

暖かい親近感を感じました。

短い時間ではありましたが、

皆さんの作品に対する姿勢や思いを、

しっかり感じてまいりました。
ここにも東北美人
この画像はしげこさんと鈴音さん。

しげこさんの運転で案内していただきました。

鈴音さんとは、オーダーの打ち合わせも行いました。

これまた不思議と、初めて会った気がしません。

ずっと前からお友達だったような親近感。

画像に残し損ねましたが、

さいとうさんにもお会いできました。

お会いしてすごく嬉しかったと同時に、

もっと早くとまとのような行動力を、

発揮すべきだったと後悔。

皆さんの笑顔と、飾らない人柄に触れて、

暖かい芯のようなものを心に宿した旅でした。



Comment:2  Trackback:0
2013
08.14

オーダー色々

Category: 作品集
毎日暑いのですが、ふと入った木陰の涼しさや、

夜風の心地良さを感じやすくなっています。

さてさてそんな最近は、

社内のお客様によるオーダーで盛り上がっています。

クリックすると、ストールがステキに

ご自身で生地を選ばれて、ちよまるさんにストールをオーダー。

クリックするとフリンジがステキに
器用なちよまるさんが、フリンジまでつけてくださいました。

生地の透け感、落ち感、モダンなプリント、

どれをとってもパーフェクトです。

ノーブルな1点物となりました。
クリックすると、ポシェットがステキに
続いて、しげこさんのポシェット。

オーダーされた方のリクエストで、

ストラップの色に合わせてリボンをつけました。

クリックするとレース柄がステキに
生成り生地のインナーを縫いつけました。

実用的なのに、女子度が高いです。

実はキュートなポシェットはまだまだ控えております。
クリックすると、スカーフがステキに
鈴音さんへのオーダーカゴは3個目で、

今回はお母様用とのこと。

とても趣味の良い、シルクのスカーフをカバーに。

シックな色合いが秋口までの活躍を約束してくれます。

結び方、結ぶ位置でバッグの表情が変わります。

この編み方はとても丈夫でしっかりしているそうです。

オーダーされる方の色んな思い、そして個性が、

おかあさんたちの手によって、次々に作品にこめられます。

Comment:2  Trackback:0
2013
08.02

最近の月箱

Category: 今週の報告
ご報告が遅れましたが、先日は月箱様へ納品してきました。
クリックすると、拡大します~
最近のseaちゃん工房はこんな感じです。

お箱は小さくなりましたが、アンテナショップとして、

引き続き月箱様のお世話になっています。

レジの前の三日月箱526で可愛く営業中、

ぜひ遊びにいらしてください。

さて、月箱様では週替わりでギャラリーを開催しています。

先日すいかがミニすいかと遊びに行った際は、

いつも応援してくださるyuki様のギャラリーが、

絶賛開催中でした。

ふんわりと優しいyukiさんらしい、

素敵な作品がたくさん展示されていました。

CIMG0039.jpg
そしてもちろんお気に入りをゲット。

大好きなちょうちょシリーズで、しかもグリーン系。

センスの良い配色と、丁寧な作りに今回も一目ぼれ。

これまた可愛い!と思って買ったイヤリングも、

後から気づいたら同系色でした。

シャラシャラ感がたまりません。

こんなステキな作品と、優しいスタッフ、

そして素敵な箱主様に出会える場所。

いつかおかあさん達をご案内したいです。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
