--
--.--



2013
03.25

ありがとうございました

Category: 今週の報告
Sakura.jpg

無事世田谷観音でのイベントが終了しました。

常連参加の作家さんに聞いたら、

いつもより少ない出店数で、

最近は客足も少ないとのこと。

とはいえ、センスの良い作品が並び、

花見がてら訪れる方々もいて、

桜の木の下、ほんわかにぎわった会場でした。

近くのブースの出店者さんの作品を見たり、

自分自身のお気に入りを見つけて買ったり、

とても楽しいひとときでした。

クリックすると拡大します

沢山の方が鈴音さんの作品を手にとり、

可愛いわね~とおっしゃってくださいました。

すいかの地元のママたちも、

応援もあると思いますが、

気に入って作品を買ってくださいました。

女性二人のお客様は、

いくつかの作品を手に取った後、

主旨を知って「応援になるなら」と、

お友達の分まで買ってくださいました。

小学生ぐらいの女の子もじっくり選んで、

可愛い小物入れを買って嬉しそうでした。

片づける間際にブースへ来た男性は、

クラフトバンドの存在を知らず、

説明すると興味深そうにしていて、

今夜検索してみる!とおっしゃっていました。


皆さんに感謝の気持ちが届きますように。

Comment:2  Trackback:0
2013
03.24

春のカゴ祭り告知

Category: 今週の報告
本日10:00~16:00に、

世田谷観音にて開催される「てづくり市」に出店します。

お天気にハラハラしましたが、

無事開催となってホッとしています。

ともみ(鈴音・すずね)さんとすいかの、

初めてのコラボ作品が販売されますので、

ご都合がつけばお越しください。

IMG_20130324_055243.jpg
すいかの選んだ色を、

ばっちり鈴音さんに活かしていただいたバッグです。

同じ素材のお花は、

すいかがバッグチャームにしてみました。
IMG_20130324_055348.jpg
今回はバイカラーでお願いします!

そんなリクエストに応えていただきました。

縦の芯に工夫をして、しっかりバイカラーです。

可愛い実用的な作品ばかりなので、

沢山の方々に見ていただきたいです。

Comment:0  Trackback:0
2013
03.22

春のカゴ祭り予告編1.5

Category: 今週の報告

3月24日10:00-16:00 世田谷観音内にて開催される、

てづくり市青空個展に出品予定ですが、

お天気が心配です。

クリックすると拡大します
ともみ(鈴音・すずね)さんのお花を、

すいかがバッグチャームに仕上げました。

ワックスコードは好きに結んでください。

CIMG5045.jpg
これはすいか用のファーつきバッグですが、

家にあるビーズでデコってみました。

CIMG5048.jpg
素材が柔らかいので、加工が簡単です。

最終便で作品が届くので、

明日か明後日にまた報告できたらと思います。

CIMG5038.jpg
ちよまるさんから届いたのは、

ふんわりマスクの子供用です。

マスクは年間商品になりつつありますね。

CIMG5039.jpg
毎回完成度の高いお仕立てです。

これからの季節、白のレース地などいかがでしょう?

つけているだけで、

もしかして女優?そう思われるマスクです。


Comment:2  Trackback:0
2013
03.13

春のカゴ祭り予告編1

Category: 作品集
いつの間にか沈丁花が咲いていて、

通りに爽やかで品の良い香りが漂っています。

寒かったり、暖かかったりしながら、

少しずつ春が本格的になってきました。

さて3月24日に世田谷観音で開催される、

てづくり市に出品いたします。

今年のメインはカゴ、カゴ、カゴ。

ともみさん(鈴音・すずねさん)とすいかのコラボです。

CIMG5024.jpg
肩から下げられて、

薄いんだけれどA4がしっかり入るタイプです。

実物はもっと表情があって、グッとくる配色です。

個性的なブリーフケースとしてどうぞ。

CIMG5025.jpg
ころんとした小カゴは、春色全開。

ピンクのボンボンつきですが、甘すぎないです。

CIMG5026.jpg
こちらはビビッドだけどクールなバイカラー。

縁取りがなかなかのアクセントです。

A4もお弁当箱も入るすぐれもの。

CIMG5023.jpg
キッチュだけど、それだけじゃない赤!

昭和の買い物かごイメージですが、

肩から下げられるし、A4だって入っちゃう。

かっちりしたパンツスタイルに、

ちょっと外しで持ってみたいです。

もちろん春の休日のおでかけにもステキ。

ともみさんとすいかのコラボカゴや、

ともみさんオリジナルなど、多数販売予定です。

雨天中止なので、それだけが気になります~。

by すいか
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
