--
--.--



2012
09.30

久々に月箱

Category: 納品情報
ようやく月箱へ納品に行きました。

クリックすると拡大します
月箱へ置く作品は、いつも試行錯誤です。

今回は少しラインナップを変えてみました。

月箱での売上は特別で、ここで売れると

「お客様に認めていただいた」感があります。

可愛い作品に、多くの方が気付いてくださいますように。

kiriban.jpg
今日はうっかりキリ番をゲットしてしまいました。

昨夜は990台だったので、今夜ならと思っていたら、

見事に1000をゲット。

土日は皆様それぞれのんびりされているのですね。

最後にすいかセレクションその2です。
CIMG4239.jpg
しげこさんのミニドイリーにビーズをつけて、

ストラップにしました。

ドイリーはくったりしないよう、実は加工してあります。

壁掛けはなんと、イギリスへ渡る予定です。

すいかの会社には毎週英会話教室があって、

イギリス人の先生が来てくれています。

その先生のお母様が近々来日予定で、

お土産にプレゼントしようと思います。

イギリスにとんぼはいないし、日本的なので、

先生と相談してこちらに決めました。

とんぼの羽根がちゃんと透き通っていて、

風にそよぐ草も、繭でできています。


Comment:4  Trackback:0
2012
09.29

会場の様子

Category: Thank you
あっという間に1週間経ってしまいました。

燃え尽きた感もありますが、色々バタバタと…

言い訳はこれぐらいにして素直に、

「遅くなってごめんなさい~。」

クリックすると拡大します
先週のイベントでのディスプレイです。

IMG_1380.jpg
皆さんでとても丁寧に並べてくださいました。

IMG_1387.jpg
本当のお店のようでした。

来客時の様子もお伝えしたいところですが、

後姿とはいえ他社の方々もいらっしゃるので、

残念ながら控えさせていただきました。

でも女性も男性も来店して、なかなかのにぎわいでした。

とまと談ですが、お片付けに入る頃、

南三陸出身の方がいらしてくださったとのこと。

それは嬉しい偶然!

とまとは名刺交換をしそびれたことを後悔しておりました。

残念、すいかもお会いしたかったです。

CIMG4237.jpg
最後はすいかセレクションその1です。

とまと作、ラリエットはラメが入っていて、

胸元に華やかな表情を加えてくれます。

割引してあったものを、元値で買ってやったぜぇ。

ワイルドでしょ?

そしてちよまるさんのエプロンドレスは、

下町に住むすいかのおばちゃんへプレゼントします。

サイズが小さくなったので、

下町の狭い台所でも大活躍だぜぇ。

Comment:2  Trackback:0
2012
09.20

ありがとうございました

Category: Thank you
2日目も無事終了しました。

昨日よりビル内の人の動きはありませんが、

良い感じのペースでお客様がいらしてくれました。

同じビルには、CMでもお馴染みの会社があって、

その会社の方も立ち寄ったり、

お買い物をしたりしてくださいました。

たまたまお仕事で来ていた方も、

お客様になってくださいました。

期待した以上の成果を得られたのは、

皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

作品の感想などありましたら、ぜひお知らせください。

どんな方が買ってくださったのか、

どんな風に使っているのか、

南三陸から思いを馳せていらっしゃることでしょう。

明日は作品を整理しながら、

ゆーっくり自分の買い物をします♪

グループ会社のかたは、お声掛けいただければ、

お昼休みなどに作品をご覧いただけます。

クリックすると拡大します   クリックすると拡大します
今日はもう少し上手に撮れたかも。

会場の様子や他の作品なども追って報告しますね。


by すいか
Comment:4  Trackback:0
2012
09.18

おかげさまで

Category: Thank you
2日間のバザー初日です。

少しずつお客様が集まってきたと思ったら、

やがてお買い上げが始まり、

どんどんお買い上げいただきました!

そのペースはすいかが慌てるほどでした。

会社の仲間に準備を手伝ってもらい、

広報の方々にお仕事を越えてサポートしていただきました。

貴重な昼休みにわざわざ来店して下さった方々、

グループ会社だけでなく、

他社の方々にもお買い上げいただきました。

とまとは丁寧にお母さん達の作品を解説していました。

それを聞いていると、こちらまでそそられます。

昼休みの短い開店でしたが、

お母さん達一通りの作品をムラなく購入いただけました。

お買い上げありがとうございました。

さて今日ご紹介するのは、

Made for Minami-Sanrikuチームより、

MKさんのトンボ玉です。

IMG_20120918_123025.jpg

IMG_20120918_123033.jpg

ピントの合わない画像で本当にごめんなさい。

色々な作業を重ねて作られた、繊細で奥深い作品です。

にも関わらず、応援価格です。

すごく応援していただいています。

IMG_20120918_123040.jpg
身につける人を選ぶ、迫力のある大玉のネックレスです。

ゴージャスだなぁと思っていたら、

とあるお客様が手に取られました。

合わせてみたら、とてもお似合いで、

まるでその方がオーダーしたかのようにしっくり。

もちろんお買い上げいただきました。

こんなベストマッチングに立ち会えて、幸せ~。

IMG_20120918_123115.jpg
IMG_20120918_123136.jpg
とんぼ玉はガラスの小宇宙ですね。

もっとその美しさをお伝えしたいのですが、あいにくの画像です。

明日はとまとに撮ってもらいます…。


Comment:2  Trackback:0
2012
09.17

バザー出品その4

Category: 作品集
朝から降ったり晴れたり、

明日の天気も心配なすいかです。

自宅作業した作品を、

雨降る通勤時間に運ぶのはかなりリスキー。

今日のうちに車で送ってもらって、

会社のロッカーに保管しようかなどと考えています。

なぜなら…

ぜひクリックしてみて
たつこさんの繭細工壁掛けです。

繭がこんなに色々表現してくれるなんて。

細かい手作業がすばらしいです。

特別な道具は使わず、普通のハサミで切っているそうです。

すだれタイプは1点ものですが、

まん丸お月見タイプは複数あるので、若干余裕があります。

CIMG4215.jpg
おなじみ、ともみさんの小カゴです。

右の2つはおそろいです。

デスクにセットで置いたら、かなり良い雰囲気に。

玄関に置いてカギや印鑑の定位置にしたり、

飴玉を入れておいても可愛いですね。

そんなステキな作品を雨に濡らしたり、

通勤ラッシュで押されたり、させるわけにはいきませぬ。

いよいよ明日!

更新ペースも記録更新。


Comment:0  Trackback:0
2012
09.15

バザー出品その3

Category: 作品集
連休返上で、怒涛の納品作業が続いています。

とまとは木曜日に遅くまで頑張ってくれました。

可愛い作品が続々と届けられ、

わくわくしながら自宅で納品作業をするすいかです。

まず納品があると、

1)品番マスターを登録

2)納品情報を登録

3)在庫処理を実行

4)値札印刷

5)タグ付け

以上の処理を行います。

紙ベースではないので、入力さえしてしまえば、

後の処理が楽々です。

皆さんの大切な作品なので、

もれや間違いのないようにするために、

こんな処理をしています。

さきほど集計したら現時点で264点もありました。

かけこみ納品もあるので、300点近くになりそうです!

seaちゃん工房の定番である、しげこさんのドイリー、

ちよまるさんのエプロンドレスやちびろうくん、

そしてともみさんのエコカゴ以外に、

新しいラインナップをご紹介します。

クリックして、拡大してみてね
まさこさんの押し花タイルです。

今回デビューのまさこさんは、

押し花作品を各種送ってくださいました。

その他の作品もお楽しみに。

クリッククリック
いつものメンバーちかさんが、

くったりトートバッグや、バネポなどを送ってくださいました。

いつもと違うラインナップです。

ブログも大忙し、少しでも多くの作品をご紹介します。


Comment:0  Trackback:0
2012
09.13

納品その1!

Category: 納品情報
ご無沙汰してます!
とまとです

来週の大販売会に向けて、今日は怒涛の納品作業その1でした
いつもながらテキパキ作業をこなす、すいかねえさんに感謝感謝!

そして…
お待たせしました!!
昨晩、やっと「たつこさんの繭アクセサリー」シリーズが完成しました

見て見て!
バラのハットピン
まゆからできているので、100% Silkですよ!

rose hatpin

たまたま手元にあったバラのマスキングテープで「売れますように」と念じながら封をしました^^

rose masking tape

このシリーズはフリーサイズのリングもあります☆
実物はもっとステキなので是非見に来て下さい。おススメ!

それから、ピアスはこんな感じにしてみました。

silk earrings

台紙は、和紙をテキトーに切り貼りして女の子の横顔にしてみました。
ホントこのピアスは可愛いですよ。売れ残ったら私が買っちゃいますよ~^^

試作品なので、全部800円でご提供させて頂きます。
すごくお得だと思うのでお気に入りは早めにゲットして下さいね

Comment:0  Trackback:0
2012
09.13

バザー出品その2

Category: 作品集
すいかです。

昼休みや、業務を終えて帰るまでの時間に、

こつこつ準備をしています。

今日は家でミニすいかにお手伝いをしてもらいました。

布製の作品に、Made in Minami-Sanrikuの

スタンプを押してもらったり、

作品ラベルと値札に糸を通してもらったり、

楽しく一緒に準備を勧めました。

クリックすると、可愛いドイリーが更に可愛く
しげこさんのミニドイリーは、一輪ざしの下に敷いてよし、

会社のマグカップの下に敷いてよし、

麻紐なんかを通して、オーナメントにしてもよしです。

あえてシックな深みのある色の糸を選んでみました。

かなりしっかりした作りです。

すいかの布製ポチ袋は、お札も入るタイプです。

心づけや、ちょっとしたお祝いを入れて、

ありがとうを伝えてください。

Made for Minami-Sanrikuのスタンプを押しました。

Comment:3  Trackback:0
2012
09.08

バザー出品その1

Category: 作品集
今度のバザーに向けて、とまととすいかの仲間が、

すてきな作品を出品します。

Rico2.jpg
Rico Candleさんの作品です。

まずはまん丸のキャンドル。

解像度が低いので、

表面の色の変化がわかりづらいのですが、

とても奥の深い色をしています。

灯してもすてきですが、

このまま置物にしても雰囲気があります。

Rico1.jpg
こ、これには火をつけられません。

ぷっくりしたキュートなボディ、

きょとんとした表情もたまりません。

Rico3.jpg
モザイクキャンドルは、まずはカラーブロックを作ります。

すてきな表情がありますね。

すいかは円柱形のタイプをいただいて、愛用しています。

毎回キャンプに持って行って、

淡い光がテーブルを照らしています。

そうすると、星空観察の邪魔にならないんです。

このタイプは長持ちするし、内側に溶けていくので、

風のあるアウトドアにおすすめです。

さてさて、実物はもっともっとステキなので、

どうぞおたのしみに。

by すいか
Comment:0  Trackback:0
2012
09.01

イベント準備

Category: 今週の報告
9月18日~19日に、とまととすいかの勤めるオフィスビルで、

イベントを開催します。

Made in Minami-Sanrikuだけでなく、Made for Minami-Sanriku

つまり母さん達を応援する東京チームの作品も販売します。

そしてとまとの会社の南三陸での活動報告も、

広報部門の方が担当してくださり、

もしかしたらseaちゃん工房初の大イベントになりそうです。
拡大すると会場の雰囲気がわかりますっ
場所はオフィスエントランスのすぐ近くで、

自然光も入る広々したスペースです。

元々売店だったので、思いっきりディスプレイができそうです。

Made for にはステキな作品が集まっています。

いずれ紹介するのでお楽しみに。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
