--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.30

カゴデコ進捗

Category: 今週の報告
すいかです。

以前、すいかのオーダーしたともみさんのエコカゴを、

ビーズなどでデコります!と宣言いたしました。

何回かお出かけに使用しつつも、少~しずつ進んでいます。

サグラダ・ファミリア状態ではありますが、必ず完成します。
クリックすると拡大します
カゴに奥行きがあるので、ドイリーの縫いつけも難儀しました。

やっとビーズつけの半分が終わりました。

自転車のカゴに入れても、通勤でドアにぶつかっても、

ビーズが取れないように、しっかり縫いつけています。

ラインストーンは何と、リサイクルです。

お気に入りのキラキラシューズが痛んで処分することになり、

そこから取り外したものです。
0730デコ
内側にビーズを縫い付けた糸が出てひっかかるし、

ポケットも欲しいので、巾着を縫い付ける予定です。

ただしこのままでは巾着を絞った時に、生地の裏側が見えてしまいます。

そのためにちょっと工夫中です。

8月上旬にはデコを完成させて、晴れて通勤に使用します。

お楽しみに♪


スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
2012
07.23

イベントと新作入荷、そして月箱納品

Category: 今週の報告

すいかです。

とまとのつながりで、土曜日に都内で行われたイベントに出品しました。

大人が集まって、楽しいことをやっている雰囲気の中、

seaちゃん工房の作品も一緒に販売させていただきました。

あいにくの雨で来場者が少なかったから…と

商品を置いて下さった方には恐縮されてしまいましたが、

カゴもエプロンドレスもストラップもドイリーも、

ちゃんとお買い上げがありました。

1人でも多くの方のもとへ、おかあさん達の作品が届けば、

それだけで素晴らしいことだと思います。

外部のイベントは初めての経験ですが、

またひとつすてきなつながりができました。

このイベントだけでなく、

8月末にまたとまとが新しいたくらみ企画を準備していて、

それにも向けて、納品がありました。

その一部をご紹介します。

クリックすると拡大します
ちよまるさんのキュートなエプロンドレスは、全部デザインが違います。

ちかさんのポーチは、デザインもさることながら、

女子ごころをくすぐるディテールです。
CIMG3890.jpg

そして今日は月箱様へ納品に行きました。

納品のたびに可愛らしい作品を見つけては、衝動買いしています。

ここは唯一自分に衝動買いを許す場所なのです。

ちょうどギャラリー展示をされていた作家のyukiさんとお話ができて、

作品のご案内をしていただきました。

蝶やカボションがモチーフで甘~い雰囲気ながらも、

クールな配色で大人っぽい作品もあって、購入衝動はMaxに。

seaちゃん工房の箱もご覧いただいて、交流しちゃいました♪

そんな嬉しいことがあって、うっかり箱の画像を撮り忘れてしまいました。

今日は小カゴを2つ納品です。

そしてしっかりyukiさんの作品をゲットしてまいりました。


Comment:2  Trackback:0
2012
07.19

クラフトバンドのお礼

Category: Thank you
クラフトバンドエコロジー協会様から、クラフトバンドと入門書籍を提供して頂きました。どうもありがとうございます!!
クラフトバンド手芸とは、紙でできたテープを編んでつくるクラフトのことで、道具がほとんど要らない手軽さと作品の完成度の高さから全国的に人気上昇中だそうです
Seaちゃん工房では南三陸の作家さんのクラフトバンド作品を販売するとともに、作家さんが仮設住宅で教室を開けるように応援しています。このたび、作家さんがクラフトバンドエコロジー協会様の講師養成講座でお世話になることになりました
百種類近くの異なる編み方を身に付けることができ、また教室開催のサポートまでして頂ける手厚い講座とのことです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します


Comment:0  Trackback:0
2012
07.13

ありがとうございます!

Category: Thank you
一般社団法人 日本リ・ファッション協会様に毛糸を一箱ご提供いただきました

リ・ファッション協会様は循環型社会の実現と、生活の質的向上を目指しています。
衣類や手芸素材を集め、東北や発展途上国に送付している中、ひと箱をSeaちゃん工房へ寄付して頂きました。この場を借りてお礼申し上げます
作品ができましたらこのブログでご紹介致します。お楽しみに!


Comment:1  Trackback:0
2012
07.09

嬉しいお知らせ♪

Category: 三重県情報
こんばんは
三重県のめろんです

今日は、商品を買ってくれた方から、写真が届きましたので紹介します!
ドイリーとタオルドレスを買って、ご自宅で愛用しているそうです


ドイリー

タオルドレス

ドイリーは、電話の下において華やかさを演出していますよね~
タオルドレスは、冷蔵庫に

喜んでもらえてとても嬉しいです

Comment:1  Trackback:0
2012
07.04

うれしたのしかわいらし

Category: 作品集
しげこさんへミニドイリーの作成をお願いしたら、

なんと30枚ものすてきなサンプルを送ってくださいました。

1メートル超の大作をいくつも手掛けていらしたり、

ご自身のお仕事や田畑の作業もあるのに、

こんなすてきなサンプルをたくさん。

一体いつ作っていらっしゃるのでしょう?

夜中に小人がやってくるのでしょうか?

ドイリー見本1
あまりにすてきなので、見本帳を作りました。

何度眺めても楽しい、夢のふくらむ見本帳です。

ミニドイリーは人気で、モチーフ以外に、

コースターにや花瓶敷きにしたいという要望が多いです。

こちらでは住宅事情のせいでしょうか、

何にしてもミニサイズが人気であるところが、ちょっと面白いです。

by すいか
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。