--
--.--



2012
06.25

新作入荷しました!

Category: 三重県情報
今週末、とまとさんとボランティアをしてきました!
そこで新商品を受け取り、さっそく商店街に置させてもらいました!

全景
三重県での商品が充実してきて嬉しいですね~

三重県ではどんな商品があるのか気になる三重県民のために商品の紹介をしたいと思います

ともみさんのかごバック
かごばっく
左:高さ19㎝、横30㎝、幅12㎝、2000円
右:高さ17㎝、横23㎝、幅13㎝、1500円
これからの季節にピッタリ
オーダーも受け付けてくれるそうなので、かごばっくの購入を考えている方は、ご相談くださいね!

しけごさんのドイリー
ドイリー1

ドイリー2
上:大小様々なドイリー 400円~
下:お花の下に置くと華やかな雰囲気になりました
こちらもオーダー受け付けてくれるそうですまだまだ種類あります。

他にもかごの小物入れ、ポーチ、ストラップ、マスク、ポストカード、繭玉でできたお花の壁掛けがありますよ!
かご小物入れ
左:高さ9㎝、横12.5㎝、幅12.5㎝、400円
右:高さ7㎝、横18㎝、幅11㎝、400円

ポーチ1
600円

ポーチ
左、中央:500円、右:1000円

マスク
マスク大人用子供用あります:350円~

ストラップ
ストラップ:200円~

ポストカード


どれも、すてきです









Comment:0  Trackback:0
2012
06.24

続々と

Category: 納品情報
とまとは週末を利用して西の方へボランティアに出掛けました。

そこではめろんさんと合流するそうです。

他の荷物もある中、三重への納品をどっさり持って行きました。

活動の合間にあれこれプランを話し合ったりしたことでしょう。

土産話が楽しみです。

今週はこちらが新たに届きました。
クリックすると拡大します
プクプクの小梅が、カラフルで可愛いストラップです。

すいかは一目ぼれをして、ちびろうくんを3つもつけているのに、

小梅も携帯にくっつけました。

ジャラジャラしていますが、どれも軽いし、

画面に傷をつけないので携帯ストラップに最適です。

うっかりハードに扱うこともありますが、

作りがしっかりしているので、皆無傷です。
0623.jpg
そして今週の月箱さん。

頑張ればすいかの家から自転車で通えます!

途中6回ぐらい立ちこぎをしないと登れない坂がありますが、

こんな便利なロケーションは活用すべきでしょう。

少し中身を持ち帰り、すっきりさせて見やすくしました。

0624デコ
最後に、すいかがオーダーしたともみさんのエコカゴです。

自転車のカゴに入って、A4の書類がタテに入って、

お弁当箱も横にせず入れられるサイズです。

単色でシンプルに作っていただき、せっせとデコ中です。

クラフトバンドの畝に針を入れると、すーっと通ります。

同じ畝に二度針を入れないよう注意しながら、

しげこさんのあのドイリーを縫い付けています。

ドイリーにはもちろん糊をつけてハリを出しました。

この後は竹ビーズなんかでキラキラさせる予定です。

Comment:0  Trackback:0
2012
06.18

最近の月箱

Category: 納品情報

めろんさん、UPお疲れ様です~。うぽつ~

そして、ありがとうございました。

元気なご報告に、こちらにも笑顔がこぼれます♪

頼もしく強力な仲間の登場に、

ますます頑張ろうと張り切るすいかです。

さて、最新の月箱はこんな感じです~。

ともみさんのコカゴは、月箱サイズにぴったりです。

茶色い背の高い子は月箱用におめかししていますが、

リボンは簡単に取り外せるようになっています。

とまと作のPOPがとても可愛いので、

月箱ご来店の際は、皆様ぜひご一読くださいませ。
クリックすると拡大します

Comment:1  Trackback:0
2012
06.18

月箱さんお引越し

Category: 納品情報
三重のみなさま、ありがとうございます
「ほぼ完売」という朗報に元気づけられ、ますますやる気UPのとまとです

さてさて、おそくなりましたが引越の報告です☆
6月から、月箱さん内での箱の位置が変わりました。
場所はこちら:
box090

ちなみに月箱さんまでの地図はこちらです♪
渋谷から徒歩7分。のんびり(猫に声かけたりしながら)歩くと15分ぐらいでしょうか~?

新しい箱の様子はこんな感じです。
引越1  引越2  引越3

めんこたまこもちびろうくんも、愛らしい眼差しで迎えてくれます。
是非渋谷へ行かれる際はお立ち寄りくださいね

Comment:0  Trackback:0
2012
06.15

チーム三重の近況報告!!

Category: 三重県情報

はじめまして!チーム三重県の代表めろんです!

報告が遅くなってごめんなさい><

これから三重県でもSeaちゃん工房の商品を広めていきたいと微力ながら活動していきたいと思っております。

まずは、三重県での近況報告から!
現在は地元の商店街に商品をおかせてもらってます!

商品の陳列状況

しかも、なんととまとから送ってもらった追加の商品は、ほぼ完売の状況です!!

買ってくれたみなさんは、とっても喜んでくれて、南三陸のお母さんにもこの笑顔が届けばいいのになあと感じています!

三重県にも笑顔を届けてくれてありがとうございます

次回は、買ってくれた方の声をお届けできたらと思っています!

Comment:0  Trackback:0
2012
06.12

ともみさんのカゴ新作

Category: 作品集
にわか青空撮影隊のとまとです
「ハート鷲掴み」ともみさんの最新作たちです☆☆☆

basket1
左はSeaちゃん工房初のオーダーかご
A4が入る、仕事にも使えるバッグということでご注文頂きました。素敵~♪♪
右はしげこさんの手編みレースとのコラボ作品です♪

120608カゴ2
海に行きたくなっちゃうバッグ!

120608カゴ3
上の海バッグの色違い。
全然雰囲気が違ってこれまた素敵です

120608カゴ3-2
紐と、留め具のバラもクラフトバンドでできています
このバラの紐留めを見られた方から早速オーダーが入りました

120608カゴ6 120608カゴ5
左、中央:とても頑丈な編地のカゴ。食器など、重い物を入れても大丈夫そう。
アウトドア用品の収納にいかがでしょうか?
右:この小さい子は月箱デビューしました
6/11のブログで紹介して頂いてます♪

120608カゴ4
とまとはこの姉妹にK.O.されました。
お花を生けるか、色鉛筆を立てるか…

かわいい~~ってひたすら騒ぎながら撮影して、
気づいたら膝が草やサクランボですごいことになっていました。
みなさまも芝生撮影のときはご注意くださいね

Comment:0  Trackback:0
2012
06.09

カゴ席捲

Category: 今週の報告

今日は雨の東京です。ひんやりして静かに感じます。

ともみさんから続々と可愛いカゴが送られてきます。

それが私達の心をわしづかみしています。

昨日は良いお天気で、初夏の日差しを感じました。

そんな中、とまとが外で撮影しましょうと提案して、

お昼休みに段ボール箱を抱えて外で撮影会が始まりました。
クリックすると拡大します

春にたっぷり目を楽しませてくれた桜の木に、

可愛い小さなさくらんぼが実っていて、

バッグと一緒の画像をお届けできると良いのですが。

ロケ地3
よく見えなくて残念ですが、

奥にムクドリが数羽エサを探して歩いていました。

うそみたいにのんびりしたランチタイムです。

クローバーの上で撮影するとは、

とまとポケットから出たアイディア恐るべし。
ロケ地2
外で撮影すると、可愛さ倍増です。

ちよまる先生への夏用ふんわりマスクのオーダーも始まります。

社内手芸部のセンスを借りて、生地選びをしました。

相乗効果で盛り上がる南三陸と東京です。

Comment:0  Trackback:0
2012
06.06

コラボ作品登場

Category: 納品情報
止まらない咳に難儀したすいかですが、

すっかり回復しました。

その間にとまとにはずい分活躍してもらいました。

三重チームへ人気作品を送り、

月箱様でお箱の引っ越しとリニューアル、

アイディアの泉は枯れることなく、こんこんとわき出ています。

さてさて、しげこさんの素晴らしいレースブレードと、

ともみさんのキュートなエコクラフトのカゴのコラボをご覧ください。

クリックすると拡大します

コロンとした魚籠みたいな形とは対照的な、キュートなピンク。

琥珀色の持ち手が今年風です。

そしてレースのマーガレットが大変なことになっています。

可愛すぎます。

すいかのちびろうくんつきスマホと比較すると大きさがわかります。

しっかりした大きさなので、様々なおでかけに大活躍です。

レースは数か所をピンクの糸で縫い付けたので、

ハサミで糸を切れば外せるようになっています。

咳がぶりかえす前に早寝しなくてはいけないのですが、

あまりに可愛くコラボが仕上がり、興奮して眠れません~。

この後はナチュラル系で大きめなカゴのコラボも控えています。



Comment:0  Trackback:0
2012
06.02

Introducing team Mie! 三重チーム発足!

Category: 今週の報告


伊勢のみなさまに朗報です!
三重でSeaちゃん工房の作品を取り扱って頂けることになりました

発起人は南三陸にもボランティアに来てくれた、とまとのお友達です。

「なかなか三重からだと東北まで行くのは大変…でも何かしたい!」
そんな思いで頑張っているチーム三重、応援お願いします\(^o^)/
今後、三重からのブログ更新もお楽しみに☆

帰宅中にエコカゴ研究中のとまとでした
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
