--
--.--



2012
02.27

2/27 お客様の声

Seaちゃん工房のとまとです
お客様からのとって~も嬉しいコメントが届きました♪
許可を頂いて掲載させて頂きます↓↓



週末に月箱行ってきましたよ!
私の好きなタイプのお店でした。
ひとつひとつじっくり見ていたら2時間近くお店にいてしまいました。。
Seaちゃん工房ではドイリーを買わせていただきました。
ちょうど加湿器の下に敷く敷物がほしいなと思っていたところだったので。。。
加湿器が青く光るので、ぴったりの色合いとサイズで気に入っています。

ドイリーと加湿器

ほかにもチラホラ買い物をしました。また行きたいと思ってます。
いいショッピングスポット紹介してくださって感謝です!

(HN えみち さん)



本当に、この加湿器のために作られたようにぴったりですね!
喜んで頂けて、さらにコメントまで頂き、本当にありがとうございます☆
Comment:0  Trackback:0
2012
02.26

2/26 月箱様へ納品しました

Category: 納品情報
小雨がパラついたり、何だかはっきりしない天気の東京です。

そんな中、代官山経由で月箱さんへ納品してまいりました。

月箱さんは渋谷と代官山の中間ぐらいにあります。

渋谷はについてはいわずもがな、今日はちょっとだけ代官山をご案内。

昨年、あのTSUTAYAの大人版「蔦屋書店」がOPENしました。
Click please クリックすると画像が拡大します

しゃれた洋書や、人気の新刊が並び、

コーヒーを飲みながら、それを眺める人達でいっぱいの店内。

なんだか場違いに思ってしまうような、洗練された空間です。

しかし、すごい人数…。

昔から大人の街でしたが、商業施設がどんどん増えて人出はケタ違いかも。

さて、本日の納品はこちらです。

Click please クリックすると画像が拡大します

本当に春らしい、優しいドイリーです。

小さいものは約30センチ、大きいものは40センチ以上ありますね。

70代の母にプレゼントしたら喜ぶだろうなぁと思いました。

女性はいくつになっても、優しくて可愛いものにときめくものです…。

Click please クリックすると画像が拡大します

今日の箱の中はこんな感じです。

めんこたまこさんは、他の作家さんのお雛様と一緒に飾られていて、めんこさ倍増でした。

by すいか
Comment:0  Trackback:0
2012
02.19

2/19 月箱様へ納品しました

Category: 納品情報
おかあさん達の作品は、渋谷の月箱さんへ納品させていただいています。

月箱さんは渋谷と代官山の中間にある、レンタルBoxショップです。
色々な大きさの箱の中は、さまざまな作家さん達のステキな世界でいっぱいです。
お店の方々もとても親切で、作品を大切にしてくださいます。

今日はその納品に行って参りました。

Click please クリックすると画像が拡大します
そしてこんな感じになっております。

しげこさんのドイリーとミニショールを納品しました。ミニショールは文字通りミニで軽い感じなので、春先も活躍しそうです。

ドイリーは定期的に納品予定ですので、ちょっとご提案させていただきます。

Click please クリックすると画像が拡大します
テーブルや棚のアクセントにしてよし。

Click please クリックすると画像が拡大します
くるっとお花のように丸めてテーブルの上へ。その日の気分で好きな色をティータイム用のマットとして使ってみるとか。

Click please クリックすると画像が拡大します
そんな時にはティーコゼとしても使っちゃうとか。

Click please クリックすると画像が拡大します
椅子の背にかけるだけで、ナチュラルカントリー。

Click please クリックすると画像が拡大します
白いお皿をドイリーでアレンジ。そこへココット皿をちょこんと置いてみるとか。

小さいものは価格もお手ごろになっています。
ハンドメイドグッズのあるテーブルで、ほんわかティータイムはいかがでしょうか。
by すいか
Comment:0  Trackback:0
2012
02.16

まずは、おかあさんたちと主な作品

Category: おかあさん
しげこさん

夏はレースで冬は毛糸やコットンで編み物をするのが日課だったのが震災後編み針を持つ気になれず、すっかり気力をなくしていました。…がショップへの出店が決まって、作品が一つ出来上がった時にパチッとスイッチが入りました。その後、一つ作品が完成するのが楽しみで、編まなきゃ寝られない!!毎日です。一針、一針、希望を込めて編んでいます。
Click please クリックすると画像が拡大します


ちよまるさん


自分も楽しみながら手作り作業にはげみたいと思っています。よろしくお願いします。

☆ちびろうくん
孫娘誕生の記念に家族みんなで考えた我が家のアイドルマスコットです。
Click please クリックすると画像が拡大します


☆スイーツストラップ
 携帯電話の画面ふきにとして生まれたすぐれものスイーツです。
Click please クリックすると画像が拡大します


☆エプロンドレス
 洗面所によし、台所によし、壁掛けにもなるという働き者のタオルちゃんです。洗濯機でビュンビュン回されてもOK!
Click please クリックすると画像が拡大します

☆エコバッグ
 お手軽サイズで、何枚あってもほしくなる使い勝手の良いバックです。

Click please クリックすると画像が拡大します Click please クリックすると画像が拡大します


ちかさん

「めんこたまこ」
子や孫を宝物のようにかわいがる事を方言で「めんこたまこ」と言います。繭でその様を表してみました。

Click please クリックすると画像が拡大します Click please クリックすると画像が拡大します

by すいか
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
