--
--.--



2014
09.24

月箱での様子など

Category: 納品情報
またまたご無沙汰しましたが、

最近の月箱の様子などをご報告します。
DSC_0194s.jpg
いつもseaちゃん工房を応援してくださる、

MKさんのとんぼ玉チョーカーが納品されています。

とんぼ玉は小さいながらも、様々な要素が詰め込まれていて、

ガラスの銀河という感じですね。
クリックすると拡大します。
このパーフェウトな写真は、同じくseaちゃん工房を応援してくれる、

いくこさんが撮ってくださいました。

銀河が集まって小宇宙といったところでしょうか。

素敵な作品も、腕の良いカメラウーマンにかかると、

更に輝きを増しますね。

さて、次回は先日開催されて大盛況だった社内セールの報告をします。

Comment:0  Trackback:0
2014
08.25

ようやく復活

Category: 納品情報
大変ご無沙汰しておりました。

とまとが本格的に海外へ羽ばたいて行ったりと色々ありましたが、

元気にしているすいかです。

東京では一人になりましたが、細々と活動を続けています。

まずは直近のご報告を。

先日ようやく鈴音さんのカゴにスカーフをつけた作品を納品できました。

以前はとまとやすいかと同じ会社にいた方で、

当時から篤く支援をしてくださっていました。
CIMG6062.jpg
大きなカゴのデザインを気に入られ、
CIMG6058.jpg
ボリュームのある品の良いお手持ちのスカーフをカバーとして選ばれました。
CIMG6059.jpg
シルクスカーフなので、シュルシュルとまとまり、

結い方で様々な表情が出せています。

秋口まで活躍しそうなゴージャスなバッグとなりました。

カゴを受け取り、とても気に入ってくださり、

暖かいメッセージをいただき、とても励まされた思いです。

様々な人の応援の心を大切にして、これからも継続せねばと、

決心を新たにしたのでした。

Comment:0  Trackback:0
2013
11.07

本格的な秋

Category: 納品情報
すいかです、大変ご無沙汰しておりました。

細々と活動を続けておりましたが、

秋も深まり少しイベントの準備もしております。

そんな中、しげこさんから新作が届きました。

かねてから「先生!作家名をお願いします!」と依頼して、

ついに決めていただいたのが「あん」

「編む」にひっかけてあるし、大好きな赤毛のアンも絡んでいるそうです。

なんてぴったりなお名前でしょう。

ますますあんさんのファンになりました。

今回もカラフルなニット作品大集合。

まずは一番人気のエコタワシシリーズ。

アクリルのかぎ針編みは、ノスタルジックな雰囲気もありますよね。

CIMG5560.jpg
こちらはペットボトルカバーと、小物入れ。

秋らしいほっこりしたぬくもりを感じます。

この他にも小さくて超キュートなあんさんの作品がありますが、

これはちょっと加工して月箱様へ納品予定です。

作品は次回のお楽しみに~。

Comment:2  Trackback:0
2013
09.29

秋になりました

Category: 納品情報
残暑はどこへ行ったのか、

朝晩は寒いと思うぐらいになりました。

とはいえ、10月にもまだ暑い日がありそうですね。

さて、カゴバッグのトップシーズンは終わりましたが、

鈴音さんへのオーダーは、

インテリア系でにぎわっています。

クリックすると拡大します
家族それぞれで使うファイルボックスです。

色は違いますが、編み方とラインの入れ方を合わせて、

統一感を持たせています。

落ち着いた配色がステキです。

ご家族の顔が浮かんできそう。

クリックするとカゴの可愛さ倍増!
マルチカラーのクラフトバンドで編んだカゴで、

編み方が違うと同じバンドでも全く違う雰囲気に。

10センチ四方の、コロンとした可愛いカゴです。
CIMG5516.jpg
こちらもオーダーの小物入れ。

同じデザインが3つ並ぶと、本当に可愛いですね。

小カゴは1個数百円、それなのにオリジナル感を楽しめます。

次の新作をお楽しみに。

Comment:2  Trackback:0
2013
07.04

ニット小物満載

Category: 納品情報
先日しげこさんから届いたのは、

カラフルな手編み作品達です。
クリックすると拡大します
安定した人気で買いやすいエコタワシ。

お顔があると、ゴシゴシできません。

でも可愛いから欲しい。
CIMG5389.jpg
人気のハリネズミは、

いっそ編みぐるみにしていただきました。

これならホコリ取りに使って汚れることもありません。

画像にはありませんが、ミニペットボトルカバーもあり、

プードルさんは消臭剤カバーなのだとか。

試しにポプリを入れてみました。

うん!アリですね。
CIMG5391.jpg
ちょっと色が悪くてすみません、

お花のコサージュはカゴにつけても可愛いですね。

実物はもっと色がきれいで、ちまちまとした花びらが、

女子心をそそるんです。
CIMG5390.jpg

by すいか
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
