--
--.--



2015
03.08

販売会準備中

Category: 今週の報告
ご無沙汰しております。

来週、社内販売会を予定していて、

職場の仲間に値札つけなどを手伝っていただく予定です。

恐縮しながらお願いしても、「いいですよ~」とあっさり協力してくれます。

ありがたいことです。

販売会はニット作品がメインで、

おなじみのエコタワシなどをご用意しています。

今日はエコタワシの活用についてご紹介します。
DSC_0174.jpg
可愛いエコタワシで、油もののお皿などを洗う気になれず、

フックでひっかけて、洗面台のお掃除に使っています。

ちょっと油断すると洗面台はくすんだり、

いつの間にかホコリがたまりがち。

手を洗うついで、歯を磨くついで、顔を洗うついでに、

ちゃちゃっと可愛いエコタワシで掃除するのです。

最後はキュキュっと絞ってフックにぶら下がって待機。

見た目も可愛いです。

Comment:0  Trackback:0
2014
11.17

先月の報告

Category: 今週の報告
先月の報告です。

すいかの娘、ミニすいかの学校の文化祭に、

seaちゃん工房の作品を寄付しました。

DSC_034489.jpg
実はお気に入りを見つけるたびに、

買い揃えてプレゼント用に作品をキープしていました。

何かの御礼に贈ると、とても喜ばれることが多いのです。

そんな作品を、バザー用にラッピングして、寄付しました。

月箱でも会社でもない、全くseaちゃん工房を知らない方々へ、

買っていただけたら、そんな思いもありました。

他にも偶然東北からの手芸作品が寄付されていて、

絆コーナーとして可愛くディスプレイしていただきました。

このバザーでは、PTAの皆さんとバザーの飾りつけをずいぶん楽しみました。

まるで自分たちの文化祭のように、毎週集まって準備をしてきました。
DSC_0412.jpg
100均のアイテムを使って作ったフラッグガーランド、
DSC_0406.jpg
同じく100均アイテムで作ったテーブルクロスです。

次回の販売会に使えたらと思い、久しぶりの創作活動に燃えたすいかでした。

やはり、創作は楽しいですね。


Comment:0  Trackback:0
2014
10.05

半年ぶりの社内セール

Category: Thank you
半年ぶりに社内セールを開催しました。

すいかと同じ部署でさらに作品のお得意様が、値札付けを手伝ってくれたり、

お声掛けの上とお誘いしたら大勢連れてきてくれたり、

社内の暖かさを実感しました。
Sale.jpg
おなじみの作品も、新登場の作品も、可愛い~♪どうやって使うの~などと、

にぎやかな雰囲気の中、皆さんが手に取ってくださいます。

昼休みが終わりそうになっても、人が絶えませんでした。

さて、終わって自分のデスクにいたら、

今日行きそびれたという方もわざわざ来て、

たまたまデスクにあった作品を買ってくださいました。

うーん、皆さんありがとうございました!

やっぱり社内セールをやって良かった♪

Comment:2  Trackback:0
2014
09.24

月箱での様子など

Category: 納品情報
またまたご無沙汰しましたが、

最近の月箱の様子などをご報告します。
DSC_0194s.jpg
いつもseaちゃん工房を応援してくださる、

MKさんのとんぼ玉チョーカーが納品されています。

とんぼ玉は小さいながらも、様々な要素が詰め込まれていて、

ガラスの銀河という感じですね。
クリックすると拡大します。
このパーフェウトな写真は、同じくseaちゃん工房を応援してくれる、

いくこさんが撮ってくださいました。

銀河が集まって小宇宙といったところでしょうか。

素敵な作品も、腕の良いカメラウーマンにかかると、

更に輝きを増しますね。

さて、次回は先日開催されて大盛況だった社内セールの報告をします。

Comment:0  Trackback:0
2014
08.25

ようやく復活

Category: 納品情報
大変ご無沙汰しておりました。

とまとが本格的に海外へ羽ばたいて行ったりと色々ありましたが、

元気にしているすいかです。

東京では一人になりましたが、細々と活動を続けています。

まずは直近のご報告を。

先日ようやく鈴音さんのカゴにスカーフをつけた作品を納品できました。

以前はとまとやすいかと同じ会社にいた方で、

当時から篤く支援をしてくださっていました。
CIMG6062.jpg
大きなカゴのデザインを気に入られ、
CIMG6058.jpg
ボリュームのある品の良いお手持ちのスカーフをカバーとして選ばれました。
CIMG6059.jpg
シルクスカーフなので、シュルシュルとまとまり、

結い方で様々な表情が出せています。

秋口まで活躍しそうなゴージャスなバッグとなりました。

カゴを受け取り、とても気に入ってくださり、

暖かいメッセージをいただき、とても励まされた思いです。

様々な人の応援の心を大切にして、これからも継続せねばと、

決心を新たにしたのでした。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
